

久々の更新

久々過ぎてやる気が出ない

ぽぽぽーぽぽぽーぽぽぽー

俺にもっと文章を書く力があれば・・・

こんな記事を見つけた。

http://japan.cnet.com/column/pers/story/0,2000055923,20361235,00.htm

梅田望夫さんからのお言葉。

以下本人のブログからの抜粋です。



二十歳にもなれば、その人のすべてはもう顕れている。その自分の良いところを見つけるには、自分の直感を信じ(つまり自分を信じるということ)、自分が好きだと思える「正のエネルギー」が出る対象を大切にし、その対象を少しずつでも押し広げていく努力を徹底的にするべきだ。そういう行動の中から生まれる他者との出会いから、新しい経験を積んでいけば、自然に社会の中に出て行くことができる。「好きなこと」と「飯が食えそうなこと」の接点を探し続けろ。そのことに時間を使え。

ネット空間で特に顕著だが、日本人は人を褒めない。昨日もLingrイベントで言ったけど、もっと褒めろよ。心の中でいいなと思ったら口に出せ。誰だって、いくつになったって、褒められれば嬉しい。そういう小さなことの積み重ねで、世の中はつまらなくもなり楽しくもなる。「人を褒める」というのは「ある対象の良いところを探す能力」と密接に関係する。「ある対象の良いところを探す能力」というのは、人生を生きていくうえでとても大切なことだ。「ある対象の悪いところを探す能力」を持った人が、日本社会では幅を利かせすぎている。それで知らず知らずのうちに、影響を受けた若い人たちの思考回路がネガティブになる。自己評価が低くなる。「好きなことをして生きていける」なんて思っちゃいけないんだとか自己規制している。それがいけない。自己評価が低いのがいちばんいけない。

僕だって君たちを見ていて、悪いところとか、足りないところとか、たくさん見えるよ。でもそんなことを指摘して何になる?

それでもっと悪いのは、ダメな大人の真似をして、自分のことは棚に上げて、人の粗探しばかりする人がいることだ。そうすると利口に見えると思っているかもしれないけど、そんなことしている暇があったら自分で何かやれ。

http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20070317




なんだろう・・・この文章を読んだ瞬間に全身に鳥肌がたった。

いま、自分が思ってることを簡潔にまとめてくれているじゃないか。

じゃあ自分の好きなことって何なんだろうと考えてみる。



自分の好きなこと・・・それは・・・

とりあえず絵を描くこと・・・絵を描いているとよく時間を忘れる。

文章を読むこと・・・ネットサーフィンであったり本を読んだりマンガを読んだり。

映像を見ること・・・アニメであったり映画であったりニュースであったり動画サイトであったり。

人を楽しませること・・・人の笑顔を見るのが好きであり笑わせることも好きだ。

自分が楽しむこと・・・笑うことが好きだ。

運動すること・・・複数人でやる運動は嫌いだが個人でやるのは好き。

考えること・・・そのまんまだ。頭を使うことが好きであり、自分の考えを誰かに伝えるのも好きだ。

文章を書くこと・・・これは最近好きになり始めた。やっぱり自分の意見を伝える媒体は必要だ。でもまだ表現能力が乏しいためまだまだ訓練が必要だと思ってる。

こうやって文章にして自分の好きなことを箇条書きしてみると今本当に自分がしなくてはいけないことがわかってくるような気がする。
自分の考えなんて時間がたつと忘れたりすぐ変わったりするものだから何かしら形として残しておく必要がある。そうしないと結局同じ考えにとらわれていたり何回も同じことを考えたりして、それって只の堂々巡り。自分は何も成長しない。

だから文章にして残しておく必要がある。そういう思いで友達にブログ初めてみないか?とか一緒ブログ書こうぜ?とかいって誘ってみるが結局、めんどくさいとか文章下手糞だからとか、
恥かしいとか・・・(もちろん俺も極度のめんどくさがりだからそういうことはよくわかってると思ってる)
まあそういう考えって人それぞれだから別にいいだろうけどやっぱり目的意識がなくちゃ始められないよな。

いろんなことができるようになるにはいろんなことに目的を見つけ出せればいいのかな?

そうすれば辛いことでも楽しくできる。けどやっぱ楽しいことから始めるのがいちばん。

そこで、究極の志向を提案。

貪欲になれ!すべてを吸収すべく貪欲に生きろ!

まあこの「貪欲」という言葉、googleなんかで検索すると某アイドルのブログが一番最初にでるんですけどwwwww

でもこの考え方は非常に好きだ。自分はまだまだ貪欲にはなりきれていないけど

あなたも貪欲に生きては見ませんか?そしてこの文章を読んでちょっとでもブログを初めて見ようかなと思った人ぜひともやってみませんか?

mixiの招待希望もいつでも受け付けます。


絵がちょっとでも上手くなりたいと思った人には有意義と思えるサイト

http://mcre.ojaru.jp/text/index.html

http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/

ここで紹介した二つのサイトは書物化してもいいんじゃないかと思えるほど情報量が豊富なサイト

今朝書いた記事にはっつけた落書きもここを参考に描いてみた。

でも結局はあれだよな。知識だけじゃどうにもならないし何も変わらないし行動することが大事であったり諦めないことが大事であったり。最終的に一つのことに長い間打ち込めることが幸せな人生なのかなとも思ったり。

ああ煩悩煩悩葛藤葛藤

071120_0525~0001.jpg
071120_0520~0001.jpg
071119_1458~0001.jpg


続きを読む »

夜中にこんなものを見てしまったからに

眠れなくなった。


グロ注意

覚悟のある人だけ見てください。



中国ヤバイ
こんなところで作ってる輸入食品なんか食べれるか!!
命にかかわるぜこれは・・・

カップラーメンとかももうやめようかな・・・

mixi登録してみた。

友達がmixiを始めたので自分も招待してもらった。

あわわ、なんか小学や中学の友達を色々と見つけてしまったwww


こっちは匿名

むこうは過去の経歴などさらしている。

ある種の覗き見たいなもんだなと思いニヤニヤしながらしばらく眺めてみる。

しかしいろんなやつがいるもんだ。

幼い頃語ってた夢に向かって突き進んでいるやつ。(羨ましい・・・)

バンドとか組んで楽しそうにやってるやつ。

病気になってるやつ。

オタクになってるやつ。

東大受かってるやつ。(これはホントに驚いた)

相変わらずなやつ。

休日は引き籠ってるやつ。

あまり親しくなかったけどよく知ってる先輩など。

みんな元気にやってるんだなあ

なんだか世界が広くなった気がした。


げんしけん2が面白すぎる件について

これははまったwww

てか今期見ているアニメをあげてみる。

CLANNAD

もやしもん

ひぐらしのなく頃に解

バンブーブレード

げんしけん2


最近見たアニメ又は現在進行中のアニメ

天元突破グレンラガン

白鯨伝説

秒速五センチメートル

。。。

。。。。

。。。。。

071114_2348~0001.jpg

Zzz

今日は早く寝よう。

一昨日徹夜したのがさすがに悔やまれる。




てかニコニコで公式動画とかいうものが配信されるらしい。

もちろん一般企業の宣伝であり広告なのですが・・・

http://blog.nicovideo.jp/2007/11/post_203.php

ってavexかよっ!

なんか手のひらを返すようなことやってんなwww

CCCDとか騒いでた会社がこんな無法地帯に現れるとはwww


だがこの曲はイイ


たしかルミネス2に入っていたな。

んでなんか聞いてたら空耳の不意打ちくらったwww

シャイニングスパイラルウ〇コっておまwwww

落書き



071112_2349~0002.jpg

071112_2348~0001.jpg
071112_2349~0001.jpg


バガボンド 宮本武蔵

かみちゅ!一橋 ゆりえ 三枝 祀

空中浮遊だ!本よ!

やっぱり楽しい!

五年ぶりぐらいに絵を描いてみた。

一応携帯の待ち受けサイズです。
明るさの違う二種類。
kagami.jpg
kagamimatiuke.jpg


なんか腹出てね?wwww

まあいいやwwww

昔はポケモンの絵とかばかり描いてたなwww

続きを読む »

早稲田大学wwwww



うひょーおおおおおおwwwww

盛り上がり杉だろwwww

てか女落ち着けwwww


なんかニコニコ見てると本気で日本ハジマタ\(^o^)/って思えてしまう。

くそう、楽しそうだなあおい

http://jabro.jp/Entry/384/

ゾンビーズHP
http://zombies.huu.cc/

かっこいいよゾンビーズ
バカを平然とやってのけるそこにシビレルッ!憧れるゥ!!

続きを読む »

YATTA!!


ニコニコのランキングに入ってたので取り上げてみる。

てか懐かしいなーこれ何年前のだよ!

この歌がはやった当時はネタとして笑いながら聞いていたけど、今あらためて聞くと良い歌だったんだなあと思ってしまう。

ネットの影響でだろうけどどうやらこの歌がワールドワイドで人気らしい。

もはや笑う犬も伝説となったなwww

いい番組だった!

こんな素晴らしい歌に出会えた俺はマジで幸せに違いないっ!!


世界平和YATTA!!!

はり!?


色々とおもしろすぎるwwww

風邪ひいた・・・

咳がひどい。

鼻水が半端ない量出る。

頭痛が痛い。

昨日は鼻づまりで呼吸困難になって夜中に何回も目が覚める・・・

よって寝不足。

そして今日はもう学校に行けるような体調じゃないなと思い学校を休む。

もちろん、体力的には完全にデッドラインを越えている。

今の自分は、精神力で体を繋ぎ止めているツギハギだらけの人形にすぎない。


くさい台詞言ってないで安静に寝てなさい!


動画なんか見ている場合じゃないの!



はい。
でももうちょっとだけ

自重します。

next stage

何となく作ってみた。
next stage


うおっ!まぶしっ!!

続きを読む »

| TOP |


