スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もはや俺の中では伝説になった名曲



でんでんでんでん伝説のー


これはヤバイwww
はじめて聞いた時から頭から離れなくなったwww

なんか冒険に行きたくなる。
スポンサーサイト

昼夜逆転!

生活習慣が狂ってる!

就寝時刻5:00

起床時刻11:30

もちろん今日ですよ。

でもなぜか気分はすっきり。


親に年賀状作ってくれって頼まれたので作ってみた。
年賀状

ええい小癪なッ!

釣られましたよ?ああ釣られましたとも!

だからなんです?別に釣られたっていいじゃないですか。

ちゃんと釣られたんだからそれでいいじゃないですかそもそも釣りだとわかってクリックしたのになにを期待していたんですか。いいえ。何も期待なんかしていませんよ。ケフィアですよ。

釣り神様は何のためにいるんでしょうね、そりゃあ人を釣るためでしょう。

だから私は素直に釣られてあげたわけです。そうです社会貢献ですよ!社会貢献!

すべてのおこないは世のため人のためそして自分のため

つまり何か目的があるわけです。その目的を達成するためにクリックしたと言わざるを得ない。

だからこう思うんです。突き詰めて考えるならばいわばこの行為は自然の摂理!!!

つまるところ必然なのですッ!!!






だから私はあえて言おう。



釣られて良かった!!!


そして、


実に最高だったと!!!!






(追記

くそうアクセスが集中していてブログ更新できないじゃないかよおおおおおお!!!!!

FC2!!!サーバー強化しろおおおおお!!!!

おっとすまない私としたことがうっかり取り乱してしまった。


でもなんでこんなに混雑しているんだ?連休明けだからか?それとも冬休みだからか?

でも三十分以上アップできないのはおかしいぞ。


まあいいや、日は過ぎてしまったがとりあえず今日の自分の様子について書いてみようか。

起床10:30

気分はさえない何もやる気がでない何もせずそのまま過ごす。

11:00
友人が遊びに来る。

友人が来ているにもかかわらずまだ活動停止状態。

12:00

R-TYPE FINALとグラディウス5を交互にやる。グラディウスのtype1の扱いやすさは異常。

R-TYPEは初めてやったがなかなか難しい。

1:00
シューティングゲームをやったせいか正気と集中力を取り戻す。

2:30
腹が減ったので唯一の家の近くにあるコンビニへ・・・・ここで朝食兼昼食を購入。

昼食を食べたせいか少しやる気がでる

そのあとは適当に過ごす。ほんと適当にwww

wiiを起動してみて無線RANが機能していないことに気づく。

前々から調子が悪かった無線RANを直すこと(取り換え)を決意する。なぜかこのタイミングでwww

4:00
無線RANを直すことに夢中になるが結局挫折する。
でもなんとかwiiをネットにつなぐことに成功する。
友人は最初ゲームをしていたがいつの間にかコタツで寝ていた。すまん友人。
でも多分お互い自由人wwww
弟も部活から帰ってきておりいつのまにかコタツで寝ている。

そのあともなんか適当にネットしたりアニメみたりして過ごす。

7:30
夕飯を食べる。
友人2が来る。

二人は今夜、家に泊まるらしい。

そのあとも適当に過ごし現在にいたる。


てかこんなんでいいのか?わかんね

なんか違う気がするし続けられるのかが不安だwwww

てかやっぱり自己管理できてないなwwww

真実はいつもひとつッ!!

釣られましたよ?ああ釣られましたとも!

だからなんです?別に釣られたっていいじゃないですか。

ちゃんと釣られたんだからそれでいいじゃないですかそもそも釣りだとわかってクリックしたのになにを期待していたんですか。いいえ。何も期待なんかしていませんよ。ケフィアですよ。

釣り神様は何のためにいるんでしょうね、そりゃあ人を釣るためでしょう。

だから私は素直に

クリスマス終了のおしらせ

24日だっけか?まあそんなこと俺にはいっさいかんないけどな。

てかいうの忘れていたが学校辞めました。

いまは家でのんびりしているわけです。

さてじゃあこれからどうするかというと再受験をするつもりだったりする。

それなりに目星は付けてある、美術系の大学だ。

今の時期からだと来年の受験はまず無理だから再来年だな。

じゃあまずなにをするべきか。

そうだな。まず自分の性格上このままいくと多分なにもせずに一年間が過ぎてしまうだろう。

自分を変える必要があるな。

自分を変えるとしたらまず挙がるのはこのグータラな根性なのは間違いない。

でちょっとネットサーフィンしていたらこんな記事を見つけた。興味深い内容だ。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070706_procrastination/

1:20%の人々は自分のことを先延ばしにする人だと認識している。
ライフスタイル自体が先延ばしすることに慣れてしまっており、時間通りにできなくなってしまっている。

まさに俺だ!五分の一の確率で当たるとは何たる幸運www

時間厳守・・・これは正直言うと小学校の時から出来ていない。そういうのが習慣化している。

2:先送りにすることを重大な問題ととらえていない人が多いが、決して取るに足らないようなことではない
なんでもかんでも先送りにしてしまうのはセルフコントロール、自己調整の問題であり、特に米国ではその傾向が強いそうです。いわゆるお国柄というやつですね。
また、先送りにする際の「理由」はただの「弁解」であり、言い訳にすぎないのでその弁解を誰も真剣に聞こうとはしなくなる、と。周囲からの評価が下がり、「あいつはああいういい加減なやつだ」という評価になっていくわけですね。

まあ俺はいい加減なやつだろうな。なるほどなるほど。

3:先送りするクセはスケジュールや時間管理の問題ではない
意外なのですが、すぐにスルーして「あとで見る」「あとで読む」「あとで返事する」「あとでやる」としてしまう人は時間の見積もりができない人というわけではない。ちゃんと何をするのにどれぐらいの時間がかかるのかはわかっている。しかし、ほかの人々に比べて余りにも「楽観的すぎる」そうです。
先ほどのアメリカに多く見られるというのも、この楽観主義によるところが多いのかもしれません。

これもあてはまる。自分は楽観的だ。いわゆるゆとり。そんなわけだからいつまでたってもモラトリアム人間なのだ。


4:先送りする人は直接的ではないが家庭環境から先送りすることを学んでしまっている
先送りする原因は生まれ育った家庭環境にもあるということ。権威主義的な子育てのスタイルの家庭で育つと起こりやすいそうです。
つまり、両親のうちのどちらかが権威主義的で、厳しく自分の子どもをコントロールしようとして、それがあまりにも強すぎるので子ども自身が自分で自分を律して調整する能力、自分自身の意図した行動の結果によって何が起きるかということを学ぶことができなくなってしまう、と。そしてそういう親からの支配に対する「反抗」という形で「先送りにする」という行動が出てくるそうです。
先送りする人はこの家庭環境があるが故に、家族よりも友人の影響を受けやすくなり、そしてこの友人たちによってさらに先延ばしにする習慣が強化されるとのこと。なぜなら、この先延ばしにすることを許容してくれる人、そして先延ばしにする言い訳を許容する人を友人に選んでしまうため。悪循環の開始です。

そうだな。うちの母親は権威主義だった。反抗的な気持ちもある。

5:アルコールの消費量が多い人ほど先送りする傾向も強い
先送りにする人は要するに自己調整、セルフコントロールができない人なので、必然的に飲酒なども適量で済ますということはなく、結果的にアルコールを他の人よりも大量に摂取してしまう結果になるそうです。アルコールに限らず、薬物乱用などにも同じように陥りやすいらしい。

これはない。ただ自分がいわゆる欲に負けやすいのはわかる。

6:先送りにする人は自分で自分に嘘をつく
自分の嘘をつく感覚を守るために「これは重要ではない」というように自分に言い聞かせるそうです。そしてさらに別の嘘として、締め切りが迫ってくるプレッシャーがあるときほどよりクリエイティブになれる!などというようなことを考えてしまうらしい。
例えば「今は明日にコレをやりたい気分だ」「期日が迫ってるプレッシャーがないと仕事をする気になれない」などというようにして自分に嘘をつく。しかし実際には次の日にやるという気分でもないし、プレッシャーがあればいい仕事ができるわけでもない、と。結果的には無駄に時間を浪費しているだけというわけです。

まさに今の状況ではないだろうか。学校を辞めたのは自分のプレッシャーになる。
そして追い込まれるまでなにもやらなかったりするわけだ。
早くこの状態から離脱しなければ・・・

7:積極的に注意散漫になりがちなことを行う傾向が強い
自分の注意を本来やるべき事からそらすことによって、本来やるべきことをやって失敗するという恐怖から自分の感情や自分自身を保護してしまうそうです。
例えば、電子メールを必要もないのにこまめにチェックするなど。本来やるべき仕事よりも電子メールが何か来ていないか?ということの方が非常に気になるというわけです。試験前に掃除したくなるという人をちらほらと見聞きしますが、あれも同じ理屈かも。いわゆる現実逃避。

したしたwwww試験前日に掃除とかwwwワロスwww
というか入試前に夜更かししてゲームしてたぐらいですからwwwはあ・・・・・未練たらたら・・・

8:先延ばしにする人には典型的な3種類のタイプがある
・覚醒タイプ:危機的状況まで何もしないことにスリルを感じる人。締め切りぎりぎりで大あわてで仕事をこなすことに幸福感を覚える。締め切りぎりぎりまで先延ばしにして超特急で仕事をこなし、終わってから「ああ、いっぱい仕事した~♪」というような感覚を覚える人のことです。つまり、ぎりぎりまで放置した反省がどこにもない。
・回避タイプ:失敗する恐怖を回避するため、もしくは成功する恐怖を回避するために先延ばしにしてしまう人。これは決して能力不足なのではなく、努力することを怠っているのが原因らしい。いわゆる「やる気になってやればできるのに」という人。
・意思決定不能タイプ:決断ができない人のこと。決断することによって発生する出来事の結果を恐れるため、意思決定することを先延ばしにしてしまう。

自分は全タイプ備えてるから万能だなwwww

9:先延ばしにすると結果的に多大なるコストがかかる
先延ばしにする人は要するに自己管理能力も低いため、結果的に健康に対する害も大きいそうです。風邪やインフルエンザにかかりやすく、胃腸障害も発生しやすい、それどころか不眠症にもかかりやすい、と。それだけでなく、先送りにして遅延させた結果の責任を他者に転嫁するため、仕事のチームワークを乱し、私的な関係をも破壊してしまう、と。確かになんでもかんでも先送りにし続けるような人がいれば仕事は進まないし、約束も期日通りに守ってくれないのであればプライベートでも頼りにはされなくなるので必然的につきあいが疎遠になっていくのは当然か……。つまり、あまりにも多くのコストを支払ってしまうというわけ。

そのコストは前々から気付いていたさ

10:先延ばしにする人であってもその行動を変えることはできる
ではどうすればこの先延ばしにしてしまう自分を変えることができるのか?変えるには多くの精神的なエネルギーが必要ではあるが、「認知行動療法」によって改善可能だそうです。

さてようやく救いの言葉ですwww

なんかほとんどあてはまってるwwwまさに自己管理力のない奴の典型例存在な訳だな。俺は。

そして最後に書いてあった認知行動療法。気になるな・・・

・・・ちょっとググってみた。

http://hikumano.umin.ac.jp/cbt_text.html

ふむふむなるほど一通り読んでみると色々と面白いことが書いてある。

その中でも大事かなと思ったことをちょっとピックアップしてみることにしよう。

※セルフモニタリング

人が自分自身の状態を観察しようとするときには,「あの時はこうだった」,「いつもこうだ」というように回顧的に観察していることが多い.しかしながら,このような方法で自分の状態を見つめた場合には,印象的な出来事のみがクローズアップされたり,漠然としたイメージしか浮かばなかったりすることがある.自分自身の問題点を整理するためには,実際その時にどのように考え,どのように振る舞い,どのような気分であったかを具体的に観察することが重要である.セルフモニタリングは,クライエントが自己の行動,認知,気分などを観察し,記録し,評価することによってクライエント自身が自分の状態を客観的な事実として理解することができるように働きかける技法である.記録の仕方は,標的症状が何であるかによって異なってくるが,多くの場合,困難な状況の内容や標的症状の強さ,気分やその場で浮かぶ考えなどを記録させる.
この方法を実施する際の注意点は,はじめから多くの情報を記録させようとせず,簡単な記録を取ることからはじめ,「記録をとる習慣」を身につけさせてから徐々に記録内容を増やしていくことなどの点である.

なるほどなるほど!そういえばこのブログを書き始めたきっかけも記録をとることを習慣づけるためだったような気がする。前読んだ本で「いつまでもデブと思うなよ」にも同じようなことが書かれていたな。ダイエットできるかできないかは方法うんぬんではなく、何故自分が痩せれないのかという原因をまず知ることだと書いてあった。で著者はその手段として自分が食べたものをすべて記録するという方法を提示している。
まさにこれといっしょだ!
まずは自分を知ることが大事なのだろう。



※ホームワーク

ホームワークは,認知行動療法における治療的な関わりの中でも,もっとも重要なものの1つである.認知行動療法の最終的な目標は,クライエントが自分の情緒や行動をセルフコントロールできるようにすることである.セルフコントロール能力を高めるには,①困難な場面における自分の状態を観察すること,②面接の中で話し合われた合理的な考え方や,ロールプレイなどで獲得した対処スキルを実際の場面で実行してみること,③その結果としてどのような変化が生じるのかを自覚することが大切である.そこで,認知行動療法では,アセスメントや治療の過程において段階的なホームワークをクライエントに課し,ホームワークを通してクライエントが得た経験を題材にしてさらに治療をすすめていく.また,ホームワークの題材や目標は,クライエントが成功経験を得やすいものが設定される.そうすることで,治療者はクライエントの望ましい反応を強化する機会を得ることができ,クライエントの自信を強めることができる.

なるほどね。自分のことを客観的に捉え、セルフコントロールできる力が必要なのだな。

さて!もう後には引けない。やってみるしかないわけだ!


まずは自分が今どれほどグータラなのか自覚する必要がある。
ちょうどブログあるんだしここに書くとかどうよ。


ということで明日からこのブログにて自分の私生活を暴露します!!!wwww


いい企画だwwwwwwおらなんだかわくわくしてきたぞwwwwwww


企画倒れにならないことを願いたい・・・

(´;ω;`)ブワッ 優しいなおまいら

ROMerのくせにこんな時だけ出てきやがる・・・・

まったくとんでもねえ馬鹿野郎どもだぜ・・・・(´;ω;`)ブワッ


>>下敷き 
>じゃあ僕も辞めるわ。2人でどこかに再受験しようぜ。

言っとくが本気ですよ。もう学校行ってないし
でも仲間になってくれるのなら心強い!


>>サンタモニカ
>幸運を祈ります(`・ω・)ノ

ありがとう!

>>moi
>辞めないでくだせーおやビン!!!
>ばいきゅーヴ

残念だがそれは無理な頼みだな。正直今の自分に納得が行かないのだ!そういうプライドばかり高くて実力が伴っていない馬鹿な人間なのだ自分は、許してくれ。


>>ロリコン
>「ずっと思い続ければ願いはきっといつか叶うんだよ。」

そうだね。プロテインだね。だから諦めないよ。
でもね、ひとつ言いたいことがあるんだ。

ロリコンは犯罪者の一歩手前だからほどほどにね?


>>グリズリーKUMA
>そのうち暇だったら書き込ませていただきます
>PS.ます寿司たべたい

くじけそうになったときにはぜひとも喝をいれてやってください。おねがいします。


>>紅茶中毒者
>今日の昼飯はメガマックを大人買いします

まだ二十歳にもなってない若造が調子に乗りやがって・・・

大人ぶってんじゃねッ!!


>>あすか
>紅茶さんこんにちわv-8
>私の居場所はそこにあるよね・・・・・・。

ヤンはあってもデレがないじゃないかッ!!




ということで本格的に再受験を考えております。そして自分は親不幸者だ。親の期待を裏切ってるわけだからな。
けどもう決めたのさ、自分の為に生きようと。

いやこれはなにかの勘違いかもしれない。
それまで何も目標がなかった自分は漠然とただ流されて生きていただけだ。
選べる選択肢はいくらでもあった。

そんな俺は平和ボケです。

さて学校辞めるか。

みくリベンジ!

前回書いたのが納得いかなかったので再び描いてみた。
miku2.jpg
名称未設定 1のコピー


んでこの音楽を聴きながら見てみるとディスコっ!ディスコっ!な気分に?

なれないか


今日のニコニコのランキングは神揃いだった。



あにきいいいいいいいいいい!!!!



梨花ちゃんツンツンっ!



プロの犯行ですね。


続きを読む »

めけーも

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007121000556



2007/12/10-16:26 「愛憎半ば」の対日イメージ=中国紙がネット市民調査
 【北京10日時事】中国紙・国際先駆導報などが実施した近隣諸国に関するアンケート調査で、日本が「最も好きな国」の3位、「あまり好きでない国」の2位と、いずれも上位に入り、「愛憎半ばする」(同紙)対日イメージが浮き彫りになった。調査はインターネット上で4カ月間かけて行われ、ネット市民から約1万2000件の回答を得た。
 10日付の同紙によると、近隣20カ国の中で「好きな国」はパキスタンが28%でトップ、15.1%のロシア、13.2%の日本が続いた。「好きでない国」は韓国(40.1%)、日本(30.2%)、インドネシア(18.8%)の順。「隣国になってほしい国」はスイス、米国で6割以上を占めた。


韓国で吹いた。


人間とは偏見の塊である。

みっくみくにされました。

テスト期間なのに勉強してねええええ!!


ひきこもって絵ばかり描いていた。


なにやってんだおれ。


みっくみくにされました。



で描いたのがこれ。やっとできたぜ。ふう。

まあ最近話題の初音ミクです。(古いか?)

いやあ初めて本格的にフォトショで絵を描いたんだけど何となく満足のいく作品になった。でもなんか見直すと不自然なところがいっぱいだ。
線は奇麗に描けないし色使いも下手糞。手についてる変なやつの長さも違うしスカートもてかてかで丸っこいし目も輝いていないし髪の毛短いし色もきったないし多分パースもあってないしと色々と不満点が見つかるわけです。

まあいいか。


続きを読む »

さて久々の更新(またかwww

ちょっと自分のブラウザ環境を晒してみる。

ブラウザ Firefox

名称未設定 1のコピー


もう初期装備のボタンとかほとんどけしてマウスジェスチャーが猛威を振るってます。

とてつもなくシンプル!!

あとタグがすごいことになっていますwwww

ここでちょっと自分の使ってるアドオンを一部紹介。


All in One Gestures

マウスジェスチャーです。

これがなけりゃ生きていけない。



Fetch Text URL

httpとかttpとかリンクされてないやつを右クリックから直接開ける。

地味だがかなり便利



Tab Mix Plus

これのおかげで下の方のタブがすごいことになってる。



Tiny Menu

これはそのまんま

ツールバーが一段に収まる。


まあこんなもんか

自分では結構納得のいった仕上がりなのだが、皆さんはどのようなブラウザを使ってるんだろう。気になるのでコメントに書いていただけたらうれしい。







| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。