

うむ!軽い軽い

ubuntu予想した通りの軽さだ!

そして何よりもアプリケーションのインストールがwindowsより快適快適!

インストールもアンインストールもクリック一つで出来てしまう。

Screenshot-1.png


色々試してみたくなるなー

まあでもいいことばかりじゃなくてwindowsより劣っている部分もある。

ハードウェアを認識させる作業がコマンドラインなんですよ(涙

まあ覚悟はしていたけどね。

プリンターやスキャナーは最初から対応しているんだけどペンタブが対応していない

まあ一度認識させれば後はなにもしなくていいんだけどそれまでがね。

仕方ないかLinuxの宿命です。

もっと広まればいいんだけど・・・





vistaなんてやってられん

前々から気づいていたことなんだけど俺のパソコン、スペック不足なんだよね。

vistaの基本スコアが3.0とか・・・

メモリも1Gしか積んでないしグラカないし・・・

色々と起動しておきたいたい俺にとっては使い辛くてやってられん。

てかデフラグが勝手に実行される使用はなんとかならんのか!

デフラグ中やウイルススキャン中はブラウザが落ちまくる。

そしてペンタブのドライバもなんかと干渉してるらしくよく動かなくなる。原因は不明

なんだかな~

掃除すればいいんだろうけどめんどくさいwww

ってことで決めました!

OSを再インストールするか

っつってもvistaはもう嫌だから最近勢い付いてきたlinuxにしよう!

やっぱり時代はオープンソースだよな!

まあそのlinuxの中でも割と初心者向けなディストリビューションのubuntuにしてみます。

名づけてMyPCうぶんつ化計画!


http://www.ubuntulinux.jp/



あばばばばば

なんなんですかこの展開www

第二の誠が今ここに誕生したwww



久し振りの更新DA☆ZE

何か行動に移さなければと思い自動車学校に通い始めたなはです。
先週ぐらいから?


まあそんなことはどうでもよくて。


ついに始まったなWii!!!持っててよかったwii!!!www

ええ、買ってしまったわけです。スマブラX


wifi対戦おもしれぇ・・・


まあ時間帯によっちゃラグってるが世界と繋がってるって感覚だけで満足。





ここでちょっと旧スマブラシリーズとXの違いについて考察してみることにしよう。


DXの時と比べて全体的に動きがもっさり。感覚としては初代とDXの中間ぐらいのスピードだろうか。


これは割と理想的なスピードで弟とタイマンで勝負してみたんだけどDX時代に感じていた対戦後の疲労感が少なく休まずに続けられてしまう。


ショートジャンプのタイミングが緩和。普通のジャンプするつもりがショートジャンプになってしまうこともしばしば。

というか全体的にジャンプの速度が低下したため急降下するときのタイミングが合わず低空空中攻撃時相手の頭上をこえてしまう。練習が必要。ってか急降下しても対して素早く降りれない。


絶、着地キャンセル、ぺち、クイック、などの玄人技の廃止によって玄人涙目www

最近ようやく着地キャンセルを高確率で出せるようになった俺涙目www


キャラの強さのバランスがいい。なんといっても今回は重量級キャラがそれなりに使えるっぽい。

クッパ、アイク、なんかは乱戦だとかなり凶悪です。

しかしタイマンだと軽量スピード系のキャラがちょっと有利か。

大抵のキャラは乱戦、タイマンとハイブリットに使えるのが多い中極端なやつもいるにはいる。

ソニック、メタナイトなんかは乱戦だと全く役に立たない。
全然吹っ飛ばせませんwww

ただやっぱりスレなんかでも言われているようにキャラのバランスは今作が一番いいかもしれない。


ガードの性能アップ

具体的にはガード解除時の隙軽減。濃淡がなくなり一段階のガード。しかしGCコンだとしっかり押し込まないと反応しないので多少隙ができるかも。


結論

やっぱりスマブラは面白い。八年も前からやってるのにいまだに飽きないこの斬新さ。正直神ゲーだと思う。


ちなみに今自分の主要キャラはデデデの旦那


デデデかわいいよデデデwww


デデデ大王


| TOP |


