スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二曲目




作ってみました。
スポンサーサイト

投稿200回記念ということで



何と!自作曲をアップしてみましたあああああああああ!!!!!

やふううううういぃぃぃ!!!!!

感想求むッ!

寿命

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20081215-OYT1T00294.htm


へー

空腹状態は生命力を高めるとかそんなんかな?

キャラデザ

痛ニュー


弱々しいお爺ちゃんが、お主はまだ甘いとか言って小指一本でめためたに屠る感じがいい。

そんな主人公いないかな?

あれでも

依存的な人間は悪いわけじゃない。
ただそれが行き過ぎた場合色々と不祥事がってことか?

むしろそういった人間が幸せを感じるときは依存してる状態?

でもそれは不安から逃げているだけ?

うーんわからん人間がわからん。自分がわからん。

心理学が正しいわけじゃない宗教が正しいわけじゃないそもそも本当に幸せなど存在するのだろうか。

幸せな状態って何なんだろう。フロー状態?

ただ多少前向きになれた自分がいた。それでいいのか?

思考することは無意味なのか?

sk8terboy




8bit8bit8bit8bit8bit8bit8bit8bit8bit8bit8bit8bit8bit8bit8bit8bit8bit8bit8bit!!!!

yeh!yeh!




黄金三色シュウマイ



懐かしすぎwwww
ワロタwww

私に与えられた使命

スケープゴートとしての自分

不登校・ひきこもり・ニートを考える


自分の生きる目的が見えてきた気がする。

ひとぞれぞれ理由は違えど何かしらの問題を抱えている

ボーダーライン

過保護過干渉の親の元で育つと境界例になる。(依存症的家庭)

大抵の場合親が持っている問題を子供も受け継ぐ。

問題は人それぞれ違いかなり熟練した臨床心理師でないと治療は困難。

普段は脳がその問題を抑制しているため客観的には問題があるように見えない。

しかし何らかの原因で抑制していた問題が掘り起こされそうになると激しい拒絶反応が起こる。感情的になったり逃避したりする。

この状態になって初めて問題が発覚する。

その問題を認知し間違った価値観を自分で正していく作業が必要である。

その問題は簡単に解決する場合もあるし社会的に不可能な場合もある。

不可能な場合は諦めるしかない。その問題が解決しなくても私は幸せなんだという感覚が必要。


結局子供は、自分が達成したい目標と親が達成できなかった目標を背負って生きていかなくてはならないんだろうね。

正直辛いです。クソ親氏ねと言いたい所だけど養ってもらっているのは事実なわけで。

やっぱり感謝しなくちゃいけないんだろうね。ついでに親の望む姿も見せてあげなくちゃいけないのか。はぁ・・・・

辛い。

境界例

境界例


いわゆるメンヘラ


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A2%83%E7%95%8C%E4%BE%8B


観覧注意

http://homepage1.nifty.com/eggs/

境界例のひとは精神的にショックを受けるかも


けど自分を見つめ直す機会に勉強してみるのもいいかな。


俺の小学校時代の友達に境界例っぽい人がいた。

太宰治とか絶望先生とかそれ


xubuntu 8.10

ライブCDの部屋


ここにおいてあるXubuntuでも入れてみようと思います。


暗記は無駄?

アルファルファ

まずは暗記=苦痛であるという思考回路を正さなくちゃいけない。まさに俺がこの思考のどつぼにはまっているわけですが。この固定観念を覆すにはひたすら暗記して暗記に快感を見出すほかない。

暗記することによって知識が増える、知識が増えればより深いところまで思考出来るようになる。
でも大抵の人間は自分の知識からでしか思考できない。勉強の意味を知らなくちゃ勉強はできない。暗記の意味を知らなくちゃ暗記できない。無知の知、それを自覚しなければいつまでも思考はループしその場足踏みを繰り返す。人によってはそれで前に進んでいると錯覚している人もいるかもしれない。実際体系的に学習しなければいけないこともあるだろう。体が覚えて初めて役に立つこともある。主にアウトプットにおいて。というか頭で覚えることよりも体で覚えることの方が覚えるという行為において人生の大半をしめるかもしれない。でもやくに立たないこともある。本当に足踏みなこともある。
謙虚な姿勢が大事なのだ。謙遜ではなくてね。謙虚な姿勢とは効率よく学ぶ姿勢だ。ちょっと自信がついたぐらいで大口叩いちゃいけない。でも自信は必要。謙遜とは可能性を捨てることだ。だから謙虚でなければいけない。
で、いつもの結論にたどり着く。結局は努力することか・・・

思考停止


長岡造形でも受けてみようかな。入りやすそうだし

empress



硬派な曲が多くてかなり満足。今後もこの路線でいってくれないかな。

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。