

ゲーム実況

実況用の機材購入!といってもパソコンとテレビをつなげるコードぐらいですが。

てかまとめサイトみてるけど思ったより複雑で頭痛くなりそう。

ゲーム実況

ゲーム実況しようぜ!って友達に誘われた。まあ色々機材買ったり設定したりするのは俺なんですけどね。
もしできたらこのブログにものせますね。

DJ

http://www.youtube.com/watch?v=w5pKqtbHjwc&feature=player_embedded

幼稚園児がタテノリwww

いいなあこの感じ

音楽に年齢は関係ないんですね

文章術

ipadのアプリであった一瞬で心をつかむできる人の文章術っていう本を読んでから無性に文章が書きたくなった。

ものごと

何かを始めるにあたって初動が大事であることが多い。
まず何かを始めたとき、最初は苦痛である。
それは体がその行動に対して慣れていないからだ。
三日坊主で何事も続かない人のほとんどはこの苦痛な状態を突破しておらず、「慣れ」の状態まで到達していない。
では「慣れ」の状態とはどういう状態だろう。
僕が思うに「慣れ」の状態とは、小さな成功を積み重ねてできた自己肯定感が芽生えた状態のことだと思う。
例えば、絵を描いたとする。もし自分がこの絵を描き切ったとすればそれは小さな成功だろう。
勿論その成功積み重ねて行けば自己肯定感を生み出せないこともない。
しかしほとんどの人はこの達成感だけでは続かないと思う。
そもそもそれだけで続けられる人は最初から悩まないし、すでに自己肯定感も得られているのだろう。
では悩める一般人はどうしたら効率よく「慣れ」の状態に持っていけるだろうか。
まず一つ挙げられる方法としては、他人からの評価をもらうことだ。
しかも始めたことに対してほめてくれる人を選ぼう。
なぜほめてくれる人なのか。それは単純である。
自己肯定感を得るには他人から認められること、または自分自身を認めることが必要だからだ。
他人から褒めてもらう。その嬉しい気持ちを大切にしよう。
もう一つの「慣れ」の状態にもっていく方法は、「発見」である。
または「ひらめき」でもいいかもしれない。
ものごとを始めてしばらく経つと色々な発見があると思う。
そしてその発見は、人間の根源的欲求である好奇心を満たすことができる。
また、その好奇心により人間は新たなことを憶え、成長できるのである。
新たに何かを始めるときに僕はこの二つのことを常に念頭に置くようにしている。
何かを始めて諦めそうになったとき僕は「きっとこの先には更なる発見があるから頑張ってみよう」とか「これができたら友達や家族に褒めてもらえるかもしれない」と思って頑張り続けるようにしている。

今年の漢字

「なはじーん」の2013年を漢字二文字で表すと 【 貧 乳 】


これはひどいwww

てか意味わからん。貧乳なお嬢様との出会いでもあるのかな。

http://shindanmaker.com/304214

夢の中で会いたい人に出会ったときはうれしくなって、現実に戻って会えないんだと分かると悲しくなって、でももう一度会いたいから夢みる。

人間

なんで人間って働いてるんだろう。他の動物は働いてないぞ!

///




会いたい人を思い出す。

fl

http://howtomakeelectronicmusic.com/

fl使いならまず見ておくサイト

ギガp




PVがすごく可愛い!相変わらずギガpいい仕事しますな。

サビの部分のリンちゃんに惚れてしまいそうです。

インフル

インフルエンザに罹った。どうやら父親からうつされたらしい。タミフルタミフル・・・

EpicNetworkMusic

youtubeでEpicNetworkMusicって検索するとインディーズのダブステップとかたくさん紹介されてる。

EpicNetworkMusic


結構イイ曲が多い。

どうぶつの森

どうぶつの森買ったよッ!友達と集まってわいわいやるのが楽しいね。

宮沢もよよ




ハイパーエレクトロニカ!!!!

宮沢もよよイイなー
こういうのを待ってたんだよッ!!

こんな曲が作りたい・・・・・・

もよよ




いいね

スピーカー

なぜか普通に音出るようになった。システムのドライバーとか勝手に更新されたのかな?
まあなにせ戻ったのでよかったよかった。アンプ付きスピーカー買わなくて済んだ。

windows8

Windows8入れたら音量がめっちゃ小さくなった・・・悲しい
これはアンプ付きスピーカーを買うしかないのかな・・・
この音量じゃまともに作曲できないし・・・くそう・・・

ニコ動

ニコ動に曲UPしてコメントとかマイリスト増えると最高に嬉しい。次はもっといいの作ろうってなる。

真面目系クズ

http://vippers.jp/archives/6795307.html

真面目系クズだけど音楽作ってると徐々に自己肯定感みたいなのが芽生えてきたような気がする。もっと認められたい。

・・・まあ

真面目系クズとは俺のことです。
時々自己嫌悪に陥る・・・

ダブステップ



イイね。スクリレみたい。

| TOP |


