

奨励プログラム

http://www.nicovideo.jp/recommendnews/2796?ver=video_q
スゲーなニコニコで1000万以上収入ある人が11人もいるなんて!
俺も登録してみようかな1000再生以上の動画が二つくらいあるからそれだけで800円位か・・・飯一食分稼げるな

bitwigstudio


1395917900481.jpg
bitwigstudioキター!!!!!さっそくMACに入れて遊び倒します。
作曲スキルが上がるといいな。

deco



decoさんの新曲か。
最近UPのペース早いな。
うんいい曲だ。

ミクトロニカ

ちぇけらっちょ



いい

できる

人は「出来る」と信じられないことをやろうとは思わない。
ではできそうにないことをやるにはどうしたらいいか。
それにはそれ相応の自信が必要である。
過去の自分と照らしあわせて出来たことを思い出しこれなら出来るということから始める。
出来たら次はそれよりちょっと努力してみたり拘ってみたりする。
1が出来たら次は100をやるのではなく、10、いや、2を目指す。
それは効率的ではないかもしれないが労力が違う。
99頑張るのと1頑張るのでは圧倒的に後者のほうが楽だ。
あとは簡単だ。ただそれを99回やればいいだけのことだ。
昨日の自分を1超えるだけでいいのである。
それを続ければいつしか100になり1000になり10000にもなる。
そしてその経験は他にも応用がきく。
慣れてしまえば1の次に10をすぐに出来るようになるかもしれない。
そうしたらシメたもんである。
自分の求めてるもの、なりたいものに労力なしで出来るようになる。
そこまで来たら人生は楽しくてどうしようもないものになる。
つまりこれが出来そうにないことをやる方法だ。
文章にしてみると自分が過去に悩んでたことが解決することがよくある。
一つ答えが出ると気持ちがふっと軽くなる。
その時の快感が生きる辛さを少し解決してくれるような気がしてまた思考の海に潜る。

イラスト

http://jin115.com/archives/52007811.html

僕の行ってた美術予備校では、知識的なものはほとんど教えてもらえなくて根性論みたいなものばかりだったけど、
こういうのは大学でまなべるものなのかなあ。もっと色々教わりたかった。
絵を描くうえで必要なのは最後までやり抜く根気とテクニックそして何でも吸収する素直な心と貪欲さだ。
そしてその積み重ねで得られるのが才能といわれる第三者からの評価であって、それは最初から持っているものではない。
アーティストとして売れたければ、それに運と社交性も加わると思う。

人生

幸せって心の外に求めるものじゃなく内に発生するものなんだろうけど、僕はそれを外に求めてしまう。特に何かを極めるにあたる過程に幸せを感じる。一言でいうと「道」だ。柔道、書道、なんとか道、RPGのレベル上げみたいな過程に楽しさを感じる。ちょっと前は絵描きに憧れて絵を学んでいたが、途中病気になり挫折。それで集中力が続かなくなったので今ではさっぱり描けなくなってしまった。最近は音楽を作っている。よく考えたら道であればなんでもいいのかも。と思ったけど運動は嫌いなので体を鍛える系はNG。まあでも昔からクリエーターになりたかったんでたとえその道が閉ざされたとしても趣味で何かを作っていくと思う。そういった人生もまたありだ。

逆再生




ワロタ。想像してた通りだけど気持ち悪かったwww

かこい



いいね

考え

ものごとを理解するにあたって、まずそれが荒唐無稽なものだとしても、とりあえず形として受け入れる。
そのあとそれを抽象化して考えて理解したら運用する。
つまり、さっさと暗記して覚えたころからそれを掘り下げていけばいいんじゃないかということ。
分かってる人には当たり前のことだろうけど、それが子供の時に理解できていたら今みたいに生きるのに苦労しなかっただろうなと思う。
昔の自分は自分の中にあるものだけで答えを出そうとしていた。
テストの問題も覚えるのじゃなくて考えて答えをだすものだと思ってた。
しかしそれは間違ってた。
世の中はある程度暗記で何とかなる。

| TOP |


