スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スプラトゥーン

https://youtu.be/jWavToA9FrM

チャージャーの参考動画
スポンサーサイト

スプラトゥーン

予約ダウンロードしちゃったよ

楽しみ楽しみ

kawaii Future Bass

kawaii Future Bass

なるものが今後来そうな予感

まあ聞いてみるのが手っ取り早い

こういうのがそうらしいです
http://soundcloud.com/trekkie-trax/sets/snails-house-kirara-ep


http://kai-you.net/article/16783

たしかにkawaiiですね

なんかでもこれ今時のEDMとは対極にある音楽なきがする。音域もかなり高いしそもそもbass要素ある?って感じ。

てかimoutoidのpart2をそうふつとさせるなあこれ




個人的には大いにありだな。

まさに新しい音楽って感じ。

初心

http://designers-cafe.net/archives/1128
僕も克服しなきゃ 定期的にネガティブとポジティブを行き来してる。
そこに目を向けることが大事なんだと思う。
そもそもブログ始めたきっかけは、自分を見つめ直しいい方向に向かわせるためだったことを今思い出した。初心に帰ろう。てかもっといろんなこと勉強したい。

あああ

学習された無力感というのがある

『犬を縛り付けておいて、電気ショックを与え続ける。最初のうち、
犬は必死で もがくが縛られている為に電気ショックから逃れる事が出来ない。
これを数週間続ける うちに犬は「自分は無能で何をやってもムダだ」という感覚が植え付けられ、
そのうち 電気ショックを受けてももがかなくなり、ひたすら衝撃をガマンするだけになった』
これを心理学では「学習された無力感」と言う。
『極度の無気力状態に陥った事が確認された後、セリグマンは犬の縄をほどいて
逃げられるようにしてやったがそれでも犬は黙って電気ショックを与えられるがままで
逃げだそうとはしなかった。努力をムダだと信じ込んでしまった為「逃げる」という 選択肢を失ってしまった。
そしてセリグマンは犬を抱き上げたり押したりして 電気ショックを受けない所まで動かしてやり「逃げれば助かる」
という事を再度 学習させた後、再び元の場所に戻し電気ショックを与えた。
犬は逃げれば痛くないと 判ったはずなのにやはり動こうとはしなかった。
一度無気力状態になった犬はさっき 痛くなかったのは誰かが助けてくれたせいで、
自分では何も出来ないと信じていたのだ』

これは人でも同じ。「あれをしてはいけないこれをしてはいけない」と言われ続けた人間は消極的な性格になる。
そういう育て方をしたにも関らず、気力を奪われた我が子の怠惰な生活を見て

「あんた彼女も出来ないの?」「友達居ないの?」
「いい加減あんた働きなさいよ!」「毎日毎日ぐうたらして!何かする気が起きないの!」

と、臆面もなくこの手の発言を繰り出す。
親とは実に無責任な存在である。昨今のニート、無職若者の親殺しの真相はこれだ。


あ、俺これだわ

追記
誤解を招く恐れがあるので訂正。親が悪いわけではないです。ただ、度重なる挫折の影響で無力感が学習されたということだけ言いたかった。

過去話

昔、美大予備校の先生が言ってた。美大に現役で入った人と多浪で入った人は現役で入った人の方が伸び伸びとした良い絵が描けるらしい。多浪した人の方が技術的には上なんだけど何かを失うらしい。あ、やっぱりそうなんだって思った。高望みせず入れるとこ入った方がいいんだろうな。

詰んだ

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1587789?ver=video_q


僕の人生が詰んだとき。

片思いの人に振られ、受験に失敗し、そして不治の病に罹るという出来事が同時に起きたとき。

自殺願望が強すぎて、病院に隔離され、友だちの励ましが無かったら多分死んでた。

病前と病後で景色が一変した。希望に満ちて毎日楽しかったのに、それ以降絶望し自分に期待しなくなった。

辛い思いはしたくない、楽に生きたいと思うようになってしまった。

辛い思いをした分心が強くなるっていう人いるかもしれなけど、そうは思わない。

辛い思いをした分心が摩耗して腐ってく。なにも感じなくなる。

物事がうまくいってるときの方がちょっとやそっとのことでは心が折れないしストレス耐性も強い気がする。

みんなとわらった



いい曲 泣ける・・・

主導権


ナカノさん新曲きたー

いい

iii



ii

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。