

edm



よろしい

http://alfalfalfa.com/articles/151272.html


まとめブログからの転載


実際のところ、いまの成人年齢は概ね「平均でも」35ってパーソナリティ障害の
権威とか言われながら延々臨床やってるセンセイが言ってた。

当たり前のことだけど、いろんな価値観、いろんな人を認められる人が少ない。
それは、子供の頃に、善悪を越えて友達と喧嘩したり悪巧みしたり、行動はある
けどそれについてちゃんとは判断できない、どちらかというと悪いことをした経験
がある人が少ないからという。あと、価値観が均一化して、やっぱりアタマが判断
できないことで揉まれる情報がない。また、家族や学校という用意された人間関係
しか体験できないこともある。

要するに理解を越えた経験が少ないと、自分から理解を越えたものを避けてしまう。
自分を大人と思う人間はそういう傾向がさらに強くなって、自分の当たり前にしがみ
つく。そうすると、大人の判断ができない人間に育っていく。それでも社会に出れば
それなりに悩みとかいろんな人との付き合いはあるから、まぁ大体成人年齢は、
昔20とすればいまは35なんだと。

俺の思ってることに近い

まだまだ子供なんだな

思考実験

考え方に優劣はない。ただ、優劣を付けたがる人はいる。
あの人は考えが幼いだとか、 性格が悪いだとか。
結局それはそう思った人が過去にそれを経験したことあるかあるいは経験したことないから理解できないかのどちらかである。
自らの経験になぞらえて新しく会得した考えが優れているとは思わないほうがいい。考えとはもっと並列的なもので、テレビの番組表みたいなものだと考えるとしっくりくる。
ただ、すべての番組を見れないのと同様にすべての人の考え方を理解することは不可能だ。表番組と裏番組があるように光と影があるように一つの考えを理解しようとするともう一方を理解するのは中々難しい。
結局人間は経験したことからでしか物事を考えられない。
逆に言えば沢山の経験をすることで理解出来る物事の尺度が増える。
あの人の考えが理解できないと思った時には少し引いた目線で色々と質問したりして理解しようとしてみるといいかもしれない。
一概に拒否してしまうのはもったいない。
なぜなら、相手を理解しようとすることは自分を成長させることと同意だからだ。

惰性で生きる

夢は呪いなんだねって言葉がしっくりときた。
その呪いのせいで今までずっと苦しめられている。
何も考えずに生きるのはつまらないと思っていたけど、今思うのはその生き方も案外楽しいんだなあということ。
むしろ追い込まれてない分楽なんだ。
でもそういうことに気づけたのは失敗して傷を負ったからなんで、失敗したのは無駄ではなかったんだね。
惰性で生きるのも悪くないと思う。

one



いい曲サビがいい

メタル

気づいたけど自分、結構なんでもいけるくちなんだなあ。

やっぱり食わず嫌いはよくない

BABYMETAL

メタルもアイドルも嫌いだけどBABYMETALはなんか来るものがある。聴けば聴くほどアニソンぽい。ボーカルの声がいいね。



坂本

坂本ですが?観てたらなんか変な笑いが出るwww

面白いんだけど恥ずかしい。なんだよこれwww



いいね雰囲気が好き

年をとるにつれて色んなことが不自由になってる気がして仕方ない。頭の回転が遅くなるし運動もできなくなるし、勿論そうじゃない人だっているんだろうけど、ほとんどの人はそう。もともと脳や身体のポテンシャルが高くて若いうちは気づかないのだろうな、大抵は。俺はこの年齢にして既に生活に支障をきたすくらい能力の低下を実感しているので、もっと運動や勉強しとくべきだったなあと、なんの当たり障りもない結論を無意味につぶやく

自尊心

低い自尊心からくる承認欲求が、結局自分の自慢話みたいになってしまい、俺ってクズだなと自己嫌悪に陥る。
ただ、それは自分だけじゃないんだろうなと思うと、少し他人を許せるようになった。
そういう人って認められたがってるんだろうな。自分がそうであるように

そらのサカナ



新曲です

まけいぬ



いい声

トロニカ



シンプルでいい

万有ノスタルジア



今年も春ニカ祭に参加しました。

聴いてみてください。

きょとんp



きょとんp

好き

アヴィーチー引退

http://dawsoku.ldblog.jp/archives/48238416.html


まじか!やっぱライブで行ったり来たりするのは辛いんかなあ

音楽も爆音で鳴らすし体に悪そう。

いつか復活することを切実に願おう。

| TOP |


