

メサイアコンプレックス



きくおさん新曲きたね。
なんかすごく衝撃的だった。初めて聴いたとき。

この曲を聴いて思ったこと。

僕はこの曲の反対で、やればできる子やればできる子、って言われて育てられてきた。
でも実際は全くできない子で運動会ではいつもビリ、勉強もいつも独りで居残りさせられていた。
メンタルが弱いせいでテニスやバトミントンの試合でも負けてばかり。
大学受験も二回失敗してるし、唯一できた絵も病気になって描けなくなった。
結局いつも失敗する。
頑張っても頑張っても頑張り方が間違ってる。
こんな人生だから自分に期待することなんてなくなっていく。
あーあ結局また失敗した、でもいつも通りだしまあいっか。ってなってくる。
それが正しいのか間違ってるのかは分からないけどね。
まだ頑張りが足りないから駄目なんだ。って言う人がいたなら、あなたは成功してるからそう言えるんでしょ。自分の経験を強要しないでほしい。って言いたくなる。
成功してない人からしてみればたとえ小さな山だとしても登るのは苦痛なんです。景色を見ている余裕もないんです。そもそも山を登る装備もそろってないし体力もないです。
だったらもう登らなくていいんじゃない?
もう頑張りたくないなら頑張らなくてもいいんじゃない?








コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


