

グリッチホップ

最近グリッチホップにハマりつつある。
グリッチホップの特徴は跳ねたリズムと細切れなサンプルにあるんだと思うけど、最近のはダブステップと大差がない。
あえて言うならダブステよりBPMが遅いくらい、と言ってもダブステはハーフテンポだからグリッチホップの方が速く感じるけど。
ちなみにBPMはダブステが140で固定、グリッチホップが100前後。なぜダブステがBPM140で固定かというと、DAWの初期設定が140だかららしい。
とくにFL。
みんなBPM弄らないのはある意味手抜きなのかもwでも音づくりは繊細で手抜きではまず作れない。
ここら辺不思議なんだよなぁw
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


