

考え

ものごとを理解するにあたって、まずそれが荒唐無稽なものだとしても、とりあえず形として受け入れる。
そのあとそれを抽象化して考えて理解したら運用する。
つまり、さっさと暗記して覚えたころからそれを掘り下げていけばいいんじゃないかということ。
分かってる人には当たり前のことだろうけど、それが子供の時に理解できていたら今みたいに生きるのに苦労しなかっただろうなと思う。
昔の自分は自分の中にあるものだけで答えを出そうとしていた。
テストの問題も覚えるのじゃなくて考えて答えをだすものだと思ってた。
しかしそれは間違ってた。
世の中はある程度暗記で何とかなる。

<< かこい
| TOP |
宇宙 >>

コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


