

人生

幸せって心の外に求めるものじゃなく内に発生するものなんだろうけど、僕はそれを外に求めてしまう。特に何かを極めるにあたる過程に幸せを感じる。一言でいうと「道」だ。柔道、書道、なんとか道、RPGのレベル上げみたいな過程に楽しさを感じる。ちょっと前は絵描きに憧れて絵を学んでいたが、途中病気になり挫折。それで集中力が続かなくなったので今ではさっぱり描けなくなってしまった。最近は音楽を作っている。よく考えたら道であればなんでもいいのかも。と思ったけど運動は嫌いなので体を鍛える系はNG。まあでも昔からクリエーターになりたかったんでたとえその道が閉ざされたとしても趣味で何かを作っていくと思う。そういった人生もまたありだ。
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


