

生きる意味

http://oekakigakusyuu.blog97.fc2.com/blog-entry-654.html#more

俺も受験失敗するまではやれば出来るって考え方だったんだけど、病気になって卑屈になってしまった。

でもこのままじゃいけないんだ。人間やれば出来るんだ。

今までだってそうだったじゃないか。挫折しても立ち直ってきたじゃないか。

むしろ挫折したという経験があるから他の人より強くなったし、酸いも甘いも噛み分けたじゃないか。

ここからが本当の戦いだ。自分との戦いだ。一度きりの人生、本気にならなくてどうする。

納得いく死に方したいじゃないか。大団円迎えたいじゃないか。

自分の人生なんだ。こんな辛い人生だけど簡単に死ぬ訳にはいかない。

最後まで悪あがきしてやる。

神様がくれたこんなクソッタレな人生変えてやる。

自分を奮い立たせなきゃやっていけないからそうしてやる。

よし、がんばろう。
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


